映画・テレビ

2010年6月27日 (日)

トリロジー

2週間おきに3本連続公開の映画、今日3本目を見てきました。

仮面ライダー電王 トリロジー

息子が仮面ライダー電王を好きになってからは、家族そろって全部見ています。

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

パンドラの匣

先日、ひさしぶりに映画館で映画を見ました。

「パンドラの匣」

主演の染谷将太と仲里依紗、若い二人のやり取りが愛くるしく好印象。川上未映子は妙ないやらしい感じの存在感がありとても気になってしまう。結核療養所という世間とは隔絶した施設での空気感が上手く表現されていて、「あぁこういう所は本当にこんな感じなんだろうなぁ」と妙に納得させられてしまったのは演出の妙と役者さんの演技力の高さによるものなのかなぁ。太宰作品の映画化なのだけれども、原作自体がそうであるように、題材の割には重苦しく閉鎖感のあるようなつくりにはなっておらず、見終わった後の余韻も軽快な感じで大変面白かった。

(※原作は読んでいないのだけれども、どうやら明るい作品らしい。パンフに書いてありました(^_^;))

高田馬場にある早稲田松竹。何度もこの映画館の前を通ったことはあるんだけど、ここで映画を観るのは初めて。何となく何度も来た事があるようなつもりになっていたけれど、小屋の中に入ってみて改めて「やっぱり初めてだ」と気付き、妙な感じでした。

Photo

| | コメント (2)