« 原田芳雄さん | トップページ | 夏休み② »

2011年11月 4日 (金)

夏休み①

8月8日~12日:夏休み

今頃、夏休みの話。8月8日から一週間休みを取る。

①としまえんのプール
今年初めてアトラクションのあるようなプールに息子を連れて行った。数年前から一度連れて行ってやりたいと思っていたのだが、なかなかスケジュールが合わなかったりして連れて行っていなかった。

流れるプールや波のプール。自分が子供のころ初めて連れて行ってもらった時のあの日の興奮を思い出す。時代も変わり、今息子が喜ぶかどうかは分からないけれど、こっちの一方的な思いでどうしても連れて行きたいと思っていた。嫌がるかみさんを拝み倒して、家族3人でとしまえんに出かけた。

子供用プールや流れるプール、波のプールひとりでどんどん遊んでいる。楽しそうだ。

昔と大きく違うのは大規模なウォータースライダーで、息子はこれが楽しかったらしく、帰ってきてからも「また、行こうね!」と喜んでいた。

そうだね、また行こう!

|

« 原田芳雄さん | トップページ | 夏休み② »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原田芳雄さん | トップページ | 夏休み② »