« セーラ | トップページ | 原田芳雄さん »

2011年11月 3日 (木)

MY LIFE IS MY MESSAGE

6月14日の話

この日HEATWAVEが「MY LIFE IS MY MESSAGE Vol.1」と銘打って渋谷DUOでライブを行った。

このライブはただのライブではなく、「MY LIFE IS MY MESSAGE」というのもHEATWAVE単独でのツアー名ではない。

下記URLに詳しいが、簡単に言うと東関東大震災の復興支援のプロジェクトにおけるチャリティ・コンサートである。「MY LIFE IS MY MESSAGE」というのはそのプロジェクトの名前である。他のそれらと大きく異なるのがこのプロジェクトの成り立ちだ

http://mylifeismymessage.info/

フランスの名門ブランド<Cloe>とRock Band <HEATWAVE>がこのプロジェクトのコアになっている。ファッションと音楽の持つそれぞれの力を合わせ、被災してしまった人々の復興を長期的にサポートしていくのがこのプロジェクトの主旨。

僕はこの日どうしても仕事の折り合いがつかず会場に到着したのはライブの後半。一番後ろの壁際に場所を見つけ、やっとライブを見ることができた。

いつもと違った印象を受ける。会場全体がリラックスした感じで、何だか暖かい空気に包まれているような心地良さ、楽しさを身体に感じる。

音は熱く、ほとばしるエネルギーにあふれたテンションの高い演奏はいつもと同じ。それとこの心地よい感じがどうも結びつかない感じだが、実際にはそれがあの場所では起きていた。

きっとステージと客席が一体となった、被災された方々に対するピュアな思いやりや慈しみの心がそれを体現化していたんではないかと思っている。

この日のライブはCD化されている。

http://no-regrets.jp/heatwave/disc/2011/liveforsomacity/index.html

聴くべし!

|

« セーラ | トップページ | 原田芳雄さん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーラ | トップページ | 原田芳雄さん »