« こどもの日 | トップページ | 放置 »

2011年5月24日 (火)

英国セッション

先週の土曜日。「英国セッション」に参加してきました。

「英国セッション」って何かというと、以前このブログでも紹介した音楽セッション・サークルのイベントでイギリスの曲限定で選曲しセッションをしようという楽しい集いです。

今回のイベントは震災もあり、計画停電等で開催も危ぶまれたのですが、幹事さんの孤軍奮闘によりどうにか実現。良かった!

総勢30人で23曲を演奏。僕は今回歌で1曲、ギターで4曲の計5曲を演奏してきました。

1. Message in a Bottle / The Police
2. I Shot the Sheriff / Eric Clapton
3. Be My Friend(歌のみ) / Free
4. All Right Now / Free
5. You Really Got Me / The Kinks

やはり僕にとって一番の難曲である「Message in a Bottle」はうまくいかず(涙)。何度もつっかかるは、ミストーンは出しまくるは、リズムはキープできないは、でひどい本番の仕上がりでした(号泣)。

それ以外の曲はとても良いというわけでは無いけれど、何とか楽しく弾いたり、歌ったりすることができました。

他にはThe Rolling Stones、Elton John、David Bowie、The Kinks、XTC、The Power Station、Gary Mooreなどなど。何とCamelまでありました。

一緒に演奏して頂いたみなさま、どうもありがとうございました。

|

« こどもの日 | トップページ | 放置 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日 | トップページ | 放置 »