« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

渋谷演舞場

ひさしぶりのタンゴ。

立川亮とタンゴアカシアーノのライブを見に渋谷gee-geへ。(昨夜のライブもgee-geでした。2日連続です。)

定例ワンマンだけど今日は4人での演奏。僕はこの4人での演奏の方が好きだったりする。おもろかったし楽しかった。シルブプレも秀逸だ。

Photo_2

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

ノクターン

音はアコギとドラムと歌だけなのに、何か違う音が聞こえてくるようだ。
うたの向こうに映像が見えてくるライブ。

何とも言い表せない心地よさと、高揚とが同居するような時間。


今宵も2匹の音楽に酔いしれる。

Photo

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

オリビア

やっとのことでオリビアのCDを入手しました。

Photo

Boxセットは買わなかった。良いアルバムだねぇ。

| | コメント (2)

テレちゃん入院

相棒のTelecasterが入院しております。とはいっても何か重い病気にかかったり大怪我をしているわけではありません。


6弦の鳴りがどうもこもった感じではっきりしない。しばらくメンテに出していなかったのでライブ前に全体調整をしてみようと思いメンテ屋さんに持っていきました。


依頼する作業は、全体調整とチタンサドルをオリジナルパーツに戻すこと。その際6弦の鳴りについて相談してみました。


原因は定かではないけれど、やはり6弦の鳴りはちょっとおかしい。6弦だけでなく5弦4弦にも同様の現象が現れている、とのこと。交換してみないと何とも言えないけれど、もしかしたら、交換したチタンサドルと巻き弦の相性に問題があるかもしれないとの診断。


それ以外にも僕自身が認識していない鳴りの悪いポジションを指摘していただきました。


このメンテ屋さん、今回始めてお願いするのだけれど、お客さんとの応対や持ち込まれたギターのコンディションの把握、その説明の仕方は期待以上に良い感じでした。


さーて、仕上がりはどうなることに。ライブ前の最後のリハに間に合うように仕上げていただけるそうです。楽しみに待っております。

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

Liveのお知らせ

Liveのお知らせです。

最近では年に1回となってしまいましたが、ライブの日程が決まったので告知致します。土曜日の早い時間のスタートなので、なかなか難しいとは思いますが、ご無理の無い程度でお越しいただければと。

<John G. Rose Live 2010>
日時:2010年11月6日(土) Open 16:30 / Start17:00
場所:大塚 Welcomeback
チャージ:\1,000 ドリンク別:\500~
出演時間:17:00~17:45(1バンド目です)

大塚Welcomeback HP
http://www.welcomeback.jp/
大塚Welcomeback地図
http://www.welcomeback.jp/map.htm

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

まさかのEXILE

まさかのEXILE

我が家のステレオでEXILEのCDがかけられるとは夢にも思わなかった。

息子の小学校の運動会の演目で毎年ダンスが行われる。昨年は「花笠音頭」、笠を巧みに回し嬉々として踊っていた。今年はEXILEの「Choo Choo Train」だそうだ。

TSUTAYAでCDを借りてきて、家でダンスの練習をしている。何度も何度も嬉しそうに、楽しそうに一生懸命練習していた。

そんな息子の笑顔をかみさんと二人で見ている。なんとも言えない幸せな時間だ。

今日の運動会は晴れていい天気。

一生懸命がんばったダンスも大成功に終わり、徒競争もよい成績、自分の組も勝って、息子は大満足!

よかったな!!

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »