« 今度こそ | トップページ | 新曲 »

2010年9月14日 (火)

夏休みのおもひで

夏休みのおもひで

もう1カ月も前の話になってしまいましたが...

今年の我が家の夏休み。メイン・イベントはもちろんフランスへの旅でしたが、それ以外にも思い出に残るようなことがたくさんありました。

・2010年8月7日:成底ゆう子さんインストアライブ
「オヤケアカハチ」の公演で劇中音楽を演奏、歌っていらっしゃる成底ゆう子さんのインストアライブを見に新浦安へ。以前からCDは聴いていたので、彼女のオリジナル曲を聴くのは初めてではないけれど、生で聴く美しい彼女の歌声に改めて我が家は感激!息子は持参した「オヤケアカハチ」のプログラムにサインを頂き、これまた感激!!

Photo

・2010年8月8日:第1回 聖地・大泉まつり
息子が好きな仮面ライダー。東映大泉撮影所で特撮・ヒーローものの「聖地」としてイベントがあるというので行ってみた。8月末で放送が終わってしまう仮面ライダーWのセットの展示などを見て盛り上がる我が家。結構混んでいたけど、息子がすごく喜んでいたので、行けて良かったなぁ。

1 2

・2010年8月12日:鬼鷲~琉球王尚巴志伝~ 東京公演
「オヤケアカハチ」を演出されている平田大一さんの新しいプロジェクト「鬼鷲~琉球王尚巴志伝~」が東京で公演されました。石垣島の「オヤケアカハチ」に出演しているメンバーもこの公演に出演します。我が家も張り切ってチケットを取ったのですが、僕は仕事で行けませんでした。石垣島から来たお友達家族ともゆっくりお話でき、本編も素晴らしくかみさんと息子は大満足だったようです。観たかったなぁ。

・2010年8月15日:映画
今年で5年目になります。毎夏の我が家の恒例行事、ヒーロー戦隊&仮面ライダーの夏休み映画。

今年は、「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」と「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THEムービー」の2本立て。

今年は2本とも全編3D上映を見ました。我が家は全員眼鏡なので、メガネonメガネで見づらいのです。息子は目の間に飛び出してくる映像に手を伸ばしたりして、本編の面白さとも相まって大満足!僕は2Dの方が見やすくて良いなぁ。

・2010年8月20日~22日:八ヶ岳
かみさん友人3家族と八ヶ岳へ。今回は初めての川遊びにチャレンジ。堰き止められた堤から落ちてくる滝や人工的に作られた滑り台、浅瀬に潜ると川魚がたくさん。子供たちは冷たい川の水もなんのその、「帰りたくなーい!」といつまでも遊んでいました。大人5人、子供4人で夏休みを満喫しましたが、帰りは40Kmの大渋滞にハマリ。みんなヘトヘトで帰宅しました。

1_2 2_2

|

« 今度こそ | トップページ | 新曲 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度こそ | トップページ | 新曲 »