« 弟が空飛ぶ飛行機に乗ってパリに行ったよ ⑦ Car Rouge | トップページ | 弟が空飛ぶ飛行機に乗ってパリに行ったよ ⑨ 最終日 »

2010年8月24日 (火)

弟が空飛ぶ飛行機に乗ってパリに行ったよ ⑧ 移動遊園地

我が家の息子さん、パリに到着してからしばらくはたいそう不安だった様です。

慣れない長時間のフライトから突然外人とフランス語だらけのパリ。不安のあまり「早く帰りたい...」と呟くしまつ。本人は自分で来たくて来たわけではないし、息子が喜びそうなところもあまりなさそう。

最初はディズニーランド・パリに連れて行こうと思っていたのだけれど市内観光をしたときに見かけたチェイルリー公園にあった移動遊園地らしきものが良い、というので出かけてみた。

移動遊園地というには大掛かりな乗り物などもあり様々なアトラクションが並んでいます。でもよくよく見てみると...

見るからに取れなさそうな射的やインチキくさーいくじ引き、たいそう時代がついていていつまでも止まらないメリーゴランドやしょぼーいジェットコースター(都内荒川遊園にあるものと同じ)。店のおばちゃんの下品なガラの悪い感じは、日本のテキヤのおばちゃんの感じに通ずるものもあり、怪しさには事欠かない移動遊園地はなかなか面白い。

息子は鼻息荒く、「あれ乗りたい!」、「これやりたい!」、「次はあそこに行こうよ!」とテンション高く楽しそう。

「楽しい!楽しい!」を連発していて大満足のようだ。最後には、「ディズニーランドよりこっちの方が良かった!」だそうです。

ここに連れて来ることが出来てよかった。

2

2_2

息子よ、パリの旅に付き合ってくれてありがとう!

つづく

|

« 弟が空飛ぶ飛行機に乗ってパリに行ったよ ⑦ Car Rouge | トップページ | 弟が空飛ぶ飛行機に乗ってパリに行ったよ ⑨ 最終日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟が空飛ぶ飛行機に乗ってパリに行ったよ ⑦ Car Rouge | トップページ | 弟が空飛ぶ飛行機に乗ってパリに行ったよ ⑨ 最終日 »