« 弟が空飛ぶ飛行機でパリに行ったよ ⑥ Misy-sur-Yonne | トップページ | 弟が空飛ぶ飛行機に乗ってパリに行ったよ ⑧ 移動遊園地 »

2010年8月23日 (月)

弟が空飛ぶ飛行機に乗ってパリに行ったよ ⑦ Car Rouge

市内観光などしてみた。

ここでお会いした皆さんお勧めの市内観光のバス。市内観光はもともと予定していなかったんだけど、息子がエッフェル塔をのぼってみたいというのとルーブルでモナリザを見てみたいというリクエストがあったので行ってみることに。

Car_rouge

コースは下記のルートを約2時間で回ります。2日間乗り放題で24ユーロ。日本語のガイダンスまでついております。

エッフェル塔→シャン・ド・マルス→ルーブル美術館→ノートルダム寺院→オルレー美術館→オペラ座→凱旋門→グラン・パレ→トロカデロ→エッフェル塔

僕らはノートルダム寺院から乗車。ルート上のどの建造物も本当に凄く驚きの連続なのですが、どこの場所も人でごった返していて我が家はうんざり。一度エッフェル塔で降りたものの、あまりに人が多くのぼるのを断念。

Photo

この日はツール・ド・フランスが終わったばかりで観光客も普段のこの時期よりも多いとの事。パリは世界の観光地というのを実感。

市内観光を終え、お目当てだった子供服の店にやっとのことでたどり着き、お土産を買って、また地下鉄でかえりました。

つづく

|

« 弟が空飛ぶ飛行機でパリに行ったよ ⑥ Misy-sur-Yonne | トップページ | 弟が空飛ぶ飛行機に乗ってパリに行ったよ ⑧ 移動遊園地 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟が空飛ぶ飛行機でパリに行ったよ ⑥ Misy-sur-Yonne | トップページ | 弟が空飛ぶ飛行機に乗ってパリに行ったよ ⑧ 移動遊園地 »