« Nadjaへ | トップページ | パリへ »

2010年7月23日 (金)

さらばブルーバード

たぶん1999年ごろから2004年ごろあたりまでだと思うのですが(良く覚えていない(汗))、平成2年の日産ブルーバードSSSを乗っていました。

このブルーバード、実は友人とMDウォークマンと交換したもの。友人は要らないからあげる、と言っていたのですが、さすがにもらうのは申し訳ないということで、「何かほしいものは?」との問いに「MDウォークマン」との回答、この取引が成立した次第です。

当時、車オタクだった息子は車に乗るのが大好き。このブルーバードでいろんなところに出かけました。どれをとっても家族の楽しい思い出。

その後このブルーバード、かみさんの弟の家で活躍しておりました。しかしながら、今年20年車の大台を向かえ10万キロを越えると、あちこち不具合が出てきて、そろそろ安全面でも問題があるやも知れないとの事で買い換えることに。

この三連休、ブルーバードを借りて我が家でもラスト走行を。

息子は覚えているはずもありませんが、この車で一番印象深いのは、息子が生まれて病院から家に帰って来る時のこと。今はもうなくなってしまった産院へ久しぶりに行ってみました。建物も建て替えられ歯医者さんになっていましたが、記念撮影をして帰ってきました。

Photo

|

« Nadjaへ | トップページ | パリへ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、じろさん。

私の手から離れてもう10年以上も経ったのですね。

沢山の思い出を残してくれたブルーバード、お疲れ様でした。

ありがとう。

投稿: しげ | 2010年7月24日 (土) 20時44分

>しげさま

そうなんですよ。10年以上も経つんです。エンジンは結構ちゃんとしてしてましたよ。

先日引き取られていったそうです。

本当、ありがとうですね。

投稿: じろ | 2010年8月 1日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nadjaへ | トップページ | パリへ »