« New PASSPORT | トップページ | さらばブルーバード »

2010年7月21日 (水)

Nadjaへ

先週の話。

このブログでも紹介したプラソルのギタリスト、蒲田組の主宰でもある兄貴の友人KNGさんと飲みに行った。2人で会うのは1年と3ヶ月ぶりぐらい。そしてまだ2回目の二人飲み会。

新宿3丁目の居酒屋で刺身などをついばみながら、兄貴の話、音楽の話、ギターの話、互いの近況等々いろんな話しをした。何だかとても楽しい時間だ。

(ホント偶然だったのだけど、何となく入ったこのお店、昔、新宿厚生年金で頭脳警察と四人囃子のジョイントライブを兄貴と2人で観に行った帰りに立ち寄った店。兄貴がまだ全然元気な頃、2人きりでライブに行ったのも飲みに行ったのも、(がんになる前は)後にも先にもこれ一度きり。ちなみにネットで調べてみると、この日は2002年10月25日(金)だったようです。2002年というと兄貴はまだパリにいた頃の話。一時帰国していたのかな。)

最初にKNGさんと2人で会った時、「次はNadjaに一緒に行きたいな。」と思っていたのがやっと実現できた。この店を出てNadjaへ。

Nadjaの安保さんとクロちゃんさんにKNGさんを紹介する。みなさん兄貴のブログを見ているのでお互い「おぉ、あの○○さん!」みたいな感じで親近感が沸いているようだ。たまたま他にお客さんがいらっしゃらなかったので、4人で「三浦」の話をする。(この店では兄貴は「三浦」と呼ばれている。)

Nadjaのお二方と兄貴。KNGさんと兄貴。僕と兄貴。それぞれが全然別な繋がりで兄貴と接していて、兄貴ががんになり、亡くなるまではそれぞれがそれぞれの存在などは殆ど知らなかった。それが兄貴なしでこうして集っているのは何だか不思議な感じだ。

僕らをそれぞれ繋いでいた兄貴はもういないんだけれども、なんだか(兄貴を含めた)5人で穏やかに楽しく話しているような感じだった。KNGさんと一緒に行くことができてすごく良かったし、嬉しかったなぁ。

とても、とても楽しかった。また行きましょう!ほんとにどうもありがとう!

|

« New PASSPORT | トップページ | さらばブルーバード »

音楽」カテゴリの記事

コメント

確実に、お兄さんもいましたね。そこに。
そして、ニコニコしているのが目に浮かびます。

ヒトの縁とは不思議なもので、私たち姉妹も母を亡くしましたが(お兄さんの少し前です)、そのつながりは今でもあります。

ヒトの生きてきた足跡というか、その影響には未だに驚きますよ。

ジロさんと会えたのも、亡きお兄さんのお陰。
悲しいこともあるけれど、やっぱりありがたいなあって思います。

そうやって、ヒトはつながっていくものなんですね。

ありがたいです。

投稿: もりねえ | 2010年7月22日 (木) 00時27分

いやあ、本当に不思議な感じだったけど全く違和感が無かったのはそこにみゅうさんがいたからなんだろうな。そしてまた三浦ボトルが入った事に喜んでいるんだと思うよ。
楽しかった!またぜひ行きましょう。

投稿: KNG | 2010年7月22日 (木) 23時19分

>もりねえさん

ホントその通りですねぇ。兄貴がああならなければ、おそらくもりねえさんと会うことも話することも一生なかったでしょうね。変な話だけれど、兄貴に感謝!

なので僕はこの出会いとご縁を大切にしたいなといつも思っています。

確かに一緒にいましたよ!ニコニコじゃなくて、ニヤニヤしてた(笑)


>KNGさん
ホント不思議な時間、何とも心地よい空間でしたね。

また、つきあってくださいねぇ!

投稿: じろ | 2010年7月23日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New PASSPORT | トップページ | さらばブルーバード »