« リンコさん | トップページ | 昇級おめでとう! »

2010年5月 9日 (日)

ラスト・ステージ

最近いろんな事が忙しい。なかなか行きたいライブに顔を出せない。予約したのにキャンセルなんてこともある。

この日もかなり危なかったんだけど、やや遅刻でどうにか到着。

この前ここで紹介したPlastic Soul Bandのライブ。この日はKeyの関根真理子さんのラストステージとなる特別なライブ。

見かけによらず、凄くRockな鍵盤を叩く彼女のキーボード・プレイが僕は好きでした。それと彼女のコーラス・ワークは秀逸で、VoのKyokoさんの力強さと相まってプラソルの歌の「深み」を作り上げておりました。

8年間お疲れ様でした。素晴らしい音楽をどうもありがとう。

僕は別件があり、ライブ後直ぐに移動しなくてはならず、メンバーの皆さんやお仲間の方々と挨拶する間もなく会場を後にしました。皆さん大変失礼いたしました。

「ジュリアン」を生で聴ける嬉しさを噛み締めながら車を走らせました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「過ごした遥か遠い時はまだ 

         思い出の色にもなれそうにないから」

            Plastic Soul Band 『サクラのころ』より

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« リンコさん | トップページ | 昇級おめでとう! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちはじろ様、元プラソル鍵盤の真理子と言います。
たまたまblogを拝見したのですが、プラソルでのラストLiveについてご感想下さり飛び上がる程嬉しかったです!ありがとうございます!

色んな事情が重なってプラソル脱退を決意せざるを得ませんでしたが、プラソルでは長い間バンドのノウハウを教えて貰い、ほんとに楽しいバンドでした。
これからプラソルはどんどん進化してゆく事と思います。
元メンバーとして変わらず見守って頂けたら嬉しいです^^

私も最近始めた箱バンドとオリジナルのプログレバンドで変わらずLiveをやっています。
もしよかったらいつか遊びにいらしてください♪^^

夏本番になり厳しい猛暑が続いていますので、じろ様もご自愛ください^^

=関根真理子=

投稿: 真理子 | 2010年7月18日 (日) 13時54分

うぁー!真理子さん、こんな駄ブログなんぞにようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございます!!

僕は何気に真理子さんのキーボード・プレイは好きだったので、また聞くことができる場があるとのこと、これもまた嬉しい話。(プログレもそうだけど箱バンというのも気になりますな(笑))

また、バンド情報など教えてください!


急に暑くなりました。お体にはくれぐれも気をつけてください。


それでは、良い音楽を!

投稿: じろ | 2010年7月20日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンコさん | トップページ | 昇級おめでとう! »