« 八ヶ岳 | トップページ | リンコさん »

2010年5月 4日 (火)

ぼくらは薄着で笑っちゃう

別に意識して避けてきた訳ではないのだけれど、ここ1年ぐらい家のステレオでRCや清志郎の曲は聴いていませんでした。

ラジオやテレビの追悼番組、特別編集された追悼企画本はだいたいチェックしていたのだけれど、家で一人じっくり聞くことはこの1年無かったような気がする。

一周忌だからと言って特別にイベント的に聴こうと思ったわけではないけれど、RCの「イマジン」が聴きたくなった。

Photo_6

やっぱり言葉が凄いな。

ボーカリストとしての凄さと表現者としての時代に与えた影響度の大きさをとても感じてしまう。

清志郎さんのうた、もっともっと聴きたかったなぁ。

亡くなって1年が過ぎました。改めてご冥福をお祈りいたします。そして、どうもありがとう。僕らはこれからもずっとあなたのうたを聴き続けていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「夢かもしれない でもその夢を見てるのは 

       キミひとりじゃない 仲間がいるのさ」

                 RC SUCCESSION 『イマジン』より

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 八ヶ岳 | トップページ | リンコさん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳 | トップページ | リンコさん »