« 昇級おめでとう! | トップページ | レコーディング 2 »

2010年5月13日 (木)

あきれてものが言えない

久々に驚きました。

かみさん両親、かみさん弟家族、そして我が家。総勢8人で1泊の温泉旅行を計画しておりました。

6月の中旬の土曜日で予約をつい先日入れたばかり。電話口でチェックインの時間、夕食の時間、子供の料理その他諸々いろいろと決めて予約完了。

昨年11月に同じホテルで同じ内容で予約を入れたにもかかわらず、直前に息子が新型インフルエンザにかかりキャンセルしてしまった経緯もあり、やっとこさっとこ実現した家族旅行。

と思いきや...予約をした3日後、僕の携帯の留守電にホテルからの連絡。折り返し連絡してみると...何と!!、

「5月31日を持ちまして営業休止となりましたので、ご予約をキャンセルさせてください。」と言う趣旨のこと!

HPを見ると同日付で営業休止のアナウンスが掲載されている。

内容は、ホテル運営会社と建物所有者は別で、ホテル側は建物設備の老朽化の改善を要求したが、建物所有者はそれに応じず。ホテル運営会社はこの設備環境では宿泊客への安全品質を担保できないと判断、やむなく営業
休止したとのこと。

思わず口あんぐり。(↓こんな感じ)

Photo_9

予約受付の人は知らされてなかったんだろうけど、僕が予約した時には会社としては決定していたはず。何か他にやりようがあったんじゃないかなぁ。

まぁ、別に実害が何かあった訳じゃないから別にいいんだけど。こんなことがあるんですなぁ。

|

« 昇級おめでとう! | トップページ | レコーディング 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昇級おめでとう! | トップページ | レコーディング 2 »