« パンドラの匣 | トップページ | Blind Willie McTell »

2010年4月26日 (月)

All you need is love

先日ラーメン屋で偶然聞こえてきた隣の席の会話。驚きと共に思わず笑
ってしまいました。


20代前半ぐらいと思われる女子二人連れ。どうやら携帯のゲームでクイ
ズをやっているよう。



女子A:「○×△のメンバーって分かる?」(○×△は聞こえなかった)

女子B:「えぇー、全然知らない。」

女子A:「答えは、ジョン・レノン」

女子B:「あぁ、名前は聞いたことある。」

女子A:「私もぉ(聞いたことはある)。あと、ポール・マッカートニ
ー。」

女子B:「知らなーい。」

女子A:「リンゴ・スター。」

女子B:「それも、知らなーい。」

女子A:「最後はジョージ・ハリスン。」

女子B:大声で笑い出す。「あはは、何それぇ。それって映画俳優じゃ
ないのぉ?えっ?違うのぉ?」(どうやらハリソン・フォードと間違え
ているよう)

女子A:「えー、違うんじゃない。この人だよ。」といって携帯の画面
を女子Bに見せる。

女子B:もっと笑う「何これぇー!何でこんな髭はえてんの?原始人み
たーい。今、こんな人いんの?」

女子A:「昔の写真みたいだよ。でも凄いよねぇ...」


で終わり。次のクイズに移っていったようです。




世界が平和でありますように!

All you need is Love.

|

« パンドラの匣 | トップページ | Blind Willie McTell »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンドラの匣 | トップページ | Blind Willie McTell »