« オリビアをまたも聞けないよ | トップページ | テレキャス本 »

2010年2月26日 (金)

オノ・ヨーコ著 「今あなたに知ってもらいたいこと」

こういう本にめぐり合った。

Photo

オノ・ヨーコさんは何と高い次元で生きているんだろう。

人は生きている限り、学び、進歩していかなければならない。その進むべき方向性と、進むための勇気と心。それらのよりどころをどうやって保って生きていくかということが、分かりやすい無垢な言葉で書かれています。

自分への反省と戒めはつきないものだなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「Imagine, There's no heaven It's easy if you try

                           No hell below us above us only sky」

      John Lennon 『Imagine』 より

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« オリビアをまたも聞けないよ | トップページ | テレキャス本 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

気になる本ですね。

機会を作って読んでみます。
自分に自信を無くしている今は、読まないほうがいいのかな。

本からもらうパワーを信じて、出版社を志ざしました。

いつか僕もひとに力を与えられるような物書きになりたいものです。

とりあえず、来週は三浦国際マラソンのハーフの完走目指して頑張ってきますsun

投稿: 哲 | 2010年3月 1日 (月) 18時00分

>哲さま

このての本は、読み手によって受け取り方が随分と違うから一概にはなんとも言えないけれど、ここで綴られている言葉は、元気が無い時の方が余計に響くかも知れないと思っています。


僕はよしもとばななさんのブログを読んで、この本を手に取りました。
http://www.yoshimotobanana.com/diary/2010/01/index_4.html
(2010年1月15日の記事)

投稿: じろ | 2010年3月 2日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリビアをまたも聞けないよ | トップページ | テレキャス本 »